2008年6月15日日曜日

決勝戦全課題1撃(このタイトルにはブーイングだぁ)

クックックックークックックックー青い鳥~♪
てなわけで浦和エナジーのボルダーコンペに行ってきたさ
ザブ~ンな成績で気分はズボズボのちキャラリン(て、女子中学生か?意味わからん)
予選は課題のグレードによりポイントが違い、高難度課題を登れば高ポイントGET
難題一発高得点を狙うか、あるいは無理せずコツコツ手堅く行くかは戦術次第
ってことで合計200分(!)も有る予選持ち時間内で何ポイント獲得できるか?勝負の分かれ目でい
もちろんオイラはおのれの限界にチャレンジぢゃ コツコツなんて性に合わねぇ~ぜ
で、まずは課題の難易度伺いってことで5級にトライ
まあ、さほどの労も無くスパッと完登・・・・・・・これが後々に響いてくわけさ(以後5級さわらず)
グレード的にはマアいつものエナグレードってとこかなあ
さっさっ5級20ポイントなんてホットイテ、3級120ポイントを狙おう、あるいはちょっと遠慮して4級40ポイント
だってぇ3級1個で5級6個分だぜ 順番待ちが長いから大物狙いで行くべきだ・・・・・・?
結局残りの190分は3級4級のみトライ
ま、4級が3個だけ登れたさ 3級は10トライ位して一度もできず
予選ポイントは140点 70数人中60番台でひた・・・シボミ
全出場者を3クラスに分ける決勝ではなんと(ってか当然)一番下のビギナークラス・・・その中でも下の方
嗚呼ナサケナイ
でも心機一転、気を取り直して決勝はガンバロ
そして、決勝・・・ビギナー課題は4~7級ここはミスできないぞ
しかして、4課題全てを一撃したさ(昨日の予言通り、80分の決勝持ち時間が1時間近く余っちゃった)・・・・・・でもビギナークラス
その後スーパーミドルクラス決勝があり (観覧した)
夜8時から成績発表&表彰式
オイラは予選成績のヒドさがたたって表彰台を逃しちゃいまひた・・・シクシク

参加人数のわりには6箇所同時に登れる設定とスタッフの手際のよさでスムースに運び
楽しい大会だったさ(成績はオイラ個人の問題だからオイトイテ)
関係者の皆様おつかれさま&ありがとう

オイラのライバルのひとりYき君(小学生、加須では3・4手差で負けている、今回は大差で負けている)の美人ママさん(加須の玄関でもお会いしてたかな?たぶん)が、このブログを御存知で挨拶して頂いちゃって感激です!!(喜びが登りに反映されてないけど)
も一人のライバルK1R君には僅差で負けちゃったさ
子供は上達早いからリベンジの機会がもう無いかもしれない・・・・・
 ・・・・・少年達よ我が屍を踏み台に大きくなっていけ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Yきママです。『美人ママさん』などと書いて頂き嬉しくてコメントしちゃいました(私め単純なもので・・)ご記憶の通り加須の玄関でお会いしております。その他に群馬カップ、昨年のうお熊さんの納涼コンペなどなど・・多分、まだまだ他にもご一緒させて頂いていると思いますよ。
改めて、昨日はエナ魂お疲れ様でした。そして御参加頂きありがとうございました。私スタッフではありませんが、サポートとしてお手伝いさせて頂いていたので楽しんで頂けて良かったです。我が息子Yきは、今度の日曜も西日暮里の某ボルダリングジムでコンペを控えております。お互いケガのないようにこれからも楽しくセッションできるといいですね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。早速のコメントありがとうございます。オイラ素直なモンで思ったことを正直に書いちゃうから・・・
日曜日R&Bですね?オイラは出ないけど、楽しんできてください。そして健闘を祈ります。Yき君とは、たぶんまた対戦することと思うので(今のうちだけでしょうから)そんときゃ容赦しないぜ。
エナ魂いろんな意味でよいコンペでした(オイラの成績を除く)。ありがとう。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。R&Bは、参加されないんですね。残念!
大先輩方々が頑張っている姿はYきにとっても良い刺激になります。
是非、次のコンペでも容赦なくよろしくです。よろしかったら今度エナジーへも来て下さいね。ちなみに私達はほぼ毎週土曜日に行っております。

whoraibow62 さんのコメント...

エナジーは今年になって5~6回行ってるんだけど日曜ばっかしです。
でもまた行きますよ~~。
きっと日曜日に(土曜は通常仕事してるので)
ガンバ&今後も当ブログをヨロシクです。

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ