2008年6月2日月曜日

ってことはノビシロが少ないってことじゃん

今日のうお熊
ボルチャレ第2週初日とあって混んでたさ
オイラはまぁ軽く2時間ほどボルッてきたほいほい
 
 今日の感触
登れた課題はすべて3撃以内、それ以外は全然ハがたたない感じ
すなわちある程度の修正はできても違った観点からのトライが出来んちゅうこっちゃ
古い皮を破って新たなムーブを呼び起こせ

4月以降わりかし頻繁に うお熊に出向くようになり
自分と同じくらいの実力の仲間が沢山出来て思うこと
オイラはドッチカッちゅうと”うまいクライマー”だな(コレあくまでも同レベルの中での事な)
けして”つよいクライマー”ぢゃないぜってことだ
やっぱし年齢相応の登り方なのか?(体格の問題かも?)
20代のコの登り方とかは(経験半年位ね)ムチャでもヘタレでも行っちゃうんだよ、で完登・・・ツヨッ!
オイラはジックリ探ってどうにか持てるムーブを見つけていく、で力尽きる・・・ヨワッ!
パワーとスタミナじゃ太刀打ちできねぇぜ
強くなければ生きていく資格がない
まあ、今後もこの「大人の男はテクニックで勝負だ」路線に磨きをかけていくしかないな

それとも心を入れ替えて筋トレでもすっか

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ