2008年6月3日火曜日

その時父は我が人生を、そしてわが子の生く末をワロタ

ボッチボッチ ボッチボッチ うひょひょ うひひ ロボタンの勲章なんかヘッチャラだい
ってなわけで、今日のオイラの日記
朝、定刻に起床、出社
20時前に帰宅、パスタ他の夕食をとり うお熊
20時40分始動 ドアを開けるといきなりKG氏ときれいなおねいさんがいたわけで
挨拶もそこそこにこそこそにかいに向かうわけで(もちろん実際はドタドタと)
トーマスパパ・段つんく他多数参戦中
と、ここでオイラのうお熊ネタは強制終了・・・・・どうせ何も登れてないし

なんと我が家の黒い羊、中学1年生の娘ルコが歴史のプリントを持ってきた(歴史上の人物に関する)

問 題               ルコの回答
江戸幕府の初代将軍     徳川まい造(金を埋めた人か?こっちを覚えちゃったのか)
~身分制度           士農工場  (・・・・・・?)
~外科医・蘭学者        杉下げん白 (赤で正答の書き入れあり=杉田亥白・・・・・?)
全国を測量し~         伊能たかだか (たかだか歴史かよ)
~で平氏を滅ぼした      つる岡八万宮  (字ヅラ見て”つるひめじゃ~”を思い出した)
~を開き、武家政治の~    学業そ開   (”開き”で思いついたらしい)

ちなみにルコの名誉のために断っておくけど
近代に関してはこのような珍回答は無く正解率も上がってました。メデタシメデタシ(って、どこがだよ!!)

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ