2008年5月16日金曜日

痛くしないように、そっとやさしく

いつもの道を今日もまた 走っていたんだ
すれ違う人たちも きっとそれぞれのバラッドを抱えて
何の疑いも無く 明日をやりすごすつもりなんだ

ポケットにはサリンジャー 片手にピストルを持って
永遠を手にしたつもりのアイツのことなんて忘れちまって

絶対にヤツラの側に付くなって 約束の場所にたどり着くために
命を削った詩人さえ 思い出すことも無く

かつて自由を手に入れようと叫んだことなんかより
代わりにもらったコンビニエンスのほうが
ずっとずっと心地いいんだろ

てなわけで(文学的導入からウッテカワッテ) うお熊さ
20時半頃始動 連登の疲れを意識して入念なストレッチでウリッウリッ
1・2階で計10名ほどとチョイすき気味だよ
こんくらいの人数だと登りやすいが盛り上がりに欠けるぜ
今日は先日のksccのSくんからのアドバイス
「ボルダーをやる人はホールドを強く持ちすぎちゃうから
 やさしくやさしくそっと持つべし」・・・・(もちろん彼は”べし”なんて言わなかったけど)
 を意識してトレーニングをしたぜ
いや~意識的に力を抜くと結構違うんだね、これが
長モノ(白と黄色のナンバリング)をやっても今までとは疲れ方が違うさ
いかにリキンデたかがよくわかったさ
教訓 「ホールドはタマゴだと思え」
 Sくんサンキュッ(でも助言を受けてから日が経ってるぜ。そう、忘れてたんだよゴメン)
ほか、比較的簡単な課題を手の力加減とムーブを意識して反復
 まだクリアできてない課題へのチャレンジ等
なんかアスリートっぽいオイラでした (帰宅後は詩人だけどな!!)
  しぃゆねくすと

追記  Mっち氏のブログ http://blog.goo.ne.jp/5-13crp
にオイラの事を書いていただき、しかもそこをクリックするとこのブログにリンクして飛んでくるってワナ(?)まで仕掛けていただきました(最近2度も)。おかげ様で来訪者数がかなり増えたようで、ありがとうございます。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ