2008年7月15日火曜日

ここんぺ亭たぁ助登場

え~まいど、ばかばかしいお噺をってんで、今日もね、行ってきましたよ、うお熊。
あたしゃこう見えてもね、まぁ本業は噺家ですけどね、副業で登り家やってましてね。
まあ平たく言うところのクライマーって奴で。そう、あのネジを回したりする・・・ってそりゃプライヤー。
まあ、趣味で壁登りをしてるわけですよ、毎日のようにね。
そいで、今日もまあ行ったわけですけど、着いて驚いたねえ、駐車場がイッパイ。
いやあ、流行ってんだねクライミング。1階2階とも10人以上のお客さんでね、ムンムンですよ。
早速あたしも靴を履き替えてね、準備運動ですよ。オイッチニッサンシッてなモンでね。
ストリップってんですか?からだの禁を見せたり・・・っえっ筋を伸ばす・・・ストレッチ?・・・
まあそれをやってね、禁が伸びたら登るわけですよ。
するってえとね、まあいつものお馴染みくまさん・はっつぁんがいるんだねえ、これが。ウオ!熊ってぇくらいだからね。
で、今夜も始まるんですよ、セッション。昨日あたりからね、関ろくやムツべぇがトッかかってた課題でね。
今夜はその2人にコサキチ・シバゾーとあたしが加わってね、ジュングリ順繰り登ったってぇすんぽうで。
シジマーニってぇ南蛮ヤロウは簡単に行っちまいやがったらしいんだけどね。
まあ、あたしら中級者にはモッテコイの課題でね、イイの作るねえTッキー。
みんな次こそ登れそうなんだけど、誰もできない。
あたしゃ今日は9時からこっち閉店までね、ホトンドこの課題ばかり登ってたねえ。
ゴールの一手前のね青いスローパー、これが実に持ちづらくてねえ。
7~8回落とされたね、この青に。みんなこれに四苦八苦ですよ。
斜め下に向いて付いてんで、ゴールを取りに体を上げると落ちちまうんだね、これが。
あたしゃ、たっぷり1時間かかったね、これが持てるようにナンノに。
正攻法じゃ無理だってんで足を遠くに振ってジワジワ体上げムーブ。
やっとこさゴール取りに成功しましたよ。
また、スローパーをコズルイムーブで攻略しちゃったねえ。
もう3日連続で、Tッキースローパー課題をコズルイムーブで抜けちまって。
まあ登り家は登っときゃあヨシとされる世界なんでね。
厳しいもんだ、スポーツの世界は、あーあー先が思いやられますよ。

そうそう、きれいなおねいさんと、ちょこっとブログの話をしたんだけど、最近話す機会が無かったからテレちゃったね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

噺家でしたか~…!

あれRPしたんですね~♪凄いですね~!

今日、医者で注射を打たれて…
手が痺れています!夕方に痺れが取れて
元気になったら、リハビリしに行きます♪

臭いが怖いので新聞紙入れてしっかり
乾燥させてます♪

whoraibow62 さんのコメント...

まいどあり~。
まいちゃんに聞いたよ~。
お大事に。

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ