2008年7月3日木曜日

指を見ればアナタの人生が解ります・・・?

仕事から帰り夕食を終えると強い睡魔が襲ってきたぜ
娘がテレビで「食わず嫌い王」(ゲストは新垣ガッキーとクロサギ、名前はよく覚えていない)を見ている
ああ、ねむい・・・・・今日は出かけずに家に居よう

先日、連日のうお熊通いにより指紋が消えてきちゃった話を書いたんだけど
もう一つ、重大?な弊害を発見しちまったぜ
オイラ、ガキんちょの頃からROCKが好きだったんでエレクトリックギターを持ってるんだけど
こないだ久しぶりに弾いてみたら、指の腹が太くなっちゃててキチンと弦を押さえられない
となりの弦に触れちゃうんだよ
コードとかはごまかして弾いたけど、単音弾きのメロディーだともうダメ、チョーキング雑音だらけ
慣れでどうにかなるんだろうけどね、そこまで弾いてないからなあ
家族からも、最近 手(指)が太くなったと言われたし
ギターを弾いて実感・・・・・どう見てもギタリストの指ぢゃナイ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れでしたか~!
指って太くなるんですね!!!

僕は昨日、ルーフの緑三角をゲットできて
大満足です♪

週末は都内なので、都内のジムで頑張って
きます!

匿名 さんのコメント...

うお熊で集う皆様、トレーニングお疲れ様です。私クライマーではありませんが、皆様の落ちては登りまた落ちるというお姿を励みにしておりますよ。(ちょっぴりですが…)
ナンだか意味のわからないクライマー用語が出て来ますが、気にせずにおります。

ところで、転々さんの“太った指”の件ですが、ゲイリー・ムーア先生でさえ,指をそこまで鍛えられなったでしょうから、~クライミングで指を鍛える~とか何とか、新手のギタリスト向け教本でも出して、一山当てようぜい!
クライミングって体型まではゲイリーにならないから、安心だね!
byミコさん

whoraibow62 さんのコメント...

tyさん
いつの間に緑▲・・・やった!!
匿名巫女さん
インギー丸ムシやヴァンヘーレン、古くはレスリー・ウエスト他、太指伝説は進化し続ける。ゲイリーってそんなに肥えた?
ミュージシャンは早死にして伝説となるべきか?

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ