2008年9月4日木曜日

強要されてもしないヤツァしないし

この夏、息子のロウが幾度かうお熊に同行
すわ、ハマッタか!? と、喜んだオイラ
早速ロウ用のシューズを調達しようと稚脳フル回転
TY君のミューたんが部屋の片隅でひっそり引きこもってるらしいので(みうらくんとソルーちゃんに地位を奪われた)
ちょいと拝借して、ロウに試着させてみたさ
期待して見守るが、残念ながらきつくて踵が痛いという(一応履けた)
まあ、普段はいてる靴がオイラよか1cmもでかいんだから無理もナイか
TY君すまん、やはり小さかったようだぜ
然らば、もう1つの押入れシューズ情報にあたるとしよう
イボルヴのダウントゥータイプが所有者の意に副わずお蔵入りしようとしているらしいので
今度聞いてみようーっと

ってここまで書いて気が付いた・・・息子中3受験生、オヤジがそそのかして遊ばせていいのか?
クライミングシューズよりも辞書か参考書を与えるべきではないのか?
いやいや、受験勉強の合間に適度な運動は必要だ・・・うん

てなワケで、昨日お借りしてきたミューちゃんを返すべく うお熊に向かう午後10時
すれ違いでTY君には会えなかったけど、行きがけの駄賃に登ってきたさ
ってもね、宿題のゴールは相変わらずオイラを拒み続けるのさ
ヘンッ、やっぱり「がんばれノボルくん」じゃあ教則本としちゃあ役不足か?
今度はオガワとも子の『ゆうべの秘密』でも見て勉強しよう、あ『忘れていいの』もいいかも?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありゃ!残念です!
昨日は早めに行ってあのルーフ課題を
挑むもゴール手前で落下!

指が痛くて、逃げるように帰宅です!(笑)

勉強も大事ですけど、ハマるといいですね!
魚熊名物「親子クライマー」目指して
ください♪

whoraibow62 さんのコメント...

はい、ありがと。
あのルーフ課題ゴール手前のオレンヂはくせものでっせ。
ミューたん残念です。
転子とロウとルコ、時々連れて行きますよ?

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ