2008年8月31日日曜日

空色は群青に 茜は紅に

今日で夏休みも終わり
我が家のロウ・ルコの宿題追い込みも佳境に入り
寝坊したオイラがリビングに顔を出すとルコが必死に宿題と格闘(必死は嘘だな・ダラダラと、が的確)
ロウはって言うと、1時過ぎまで試験だって 受験生は大変だねえ
オイラは朝(ホントは昼近く)から庭の草刈り等の家事労働、親父も大変だねえ
陽の当たるところはいいんだけど、日陰は蚊がすごい「カユーカユー」
その後チョロッと地下活動をして14時ごろからお出かけ うお熊へ
1階は人イッパイ、2階はガラガラ数名のみ
マサ氏・シブとま氏・ベム君・コサ君等と一緒に
18時まで4時間近くの格闘の末、残ったものは疲労感のみ
ああ、今日も達成感とかを得ることなく、でもたくさん登ったという虚しい満足感は感じながら
うお熊を後にするのであった
帰宅すると相変わらずルコ勉強中
ロウは一応提出物は済ませたようだ
今日中に終わるのか・・・おいらの出番も来るのか?

しかしまあ、8月下旬のこの大雨、大打撃だよな
夏の終わりのお楽しみがことごとく潰れちまったぜ

追記*父のボヤ記
今0時40分である。
1時間以上前に宿題を片付けたルコが、明日の用意をしていたのだが
社会の宿題がまだ残っていたらしい・・・・・・3時だな(泣)

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ