2008年8月26日火曜日

だからといって実力が上がるわけじゃないんだ我慢だぜ

昨日一日レストしたので、今日はフレッシュで豊満な肉体で挑む うお熊
TY君・ベム君・しばくん・Mお嬢等の常連に会長も来登だぜ

いきなりシューズインプレッション
先日ニューシューズをゲットしたTYくんからちょっと前に履いてたボリエールのミュータントをちょいと借りて試し履き 
ボリエはクラックスで馴染みがあるし、ミュータンっちゃあヒラヤマなんで期待ワクワク
チョロっと一課題、ファイアーのトゥフックのあるヤツでお試しさ
結果は完登できたんだけど、靴自体の性能はよく解らんかったさ
フックはよく効いてたけど、形状がストレートなんでターンイン苦手な人向き、ジムよか岩場かな
クラックスに比べゆったりした作り、ベルクロいっちゃん奥まで締めたさ
なんかオールマイティーな普通の靴っぽい感じだったぜ
 続いてTYニューシューズのスポルティバ・ソリューション
まず、履いてぴったり足を包み込む感触に★2つ
歩いて、足がチンパンジーになって木登りできそうな指の動きのイメージ(おお!これは)
いよいよ登り、ルーフeggmog(一昨日RP)でお試し
ヒトコトで表すと「効く~~っ!」 課題一撃(ちょっとマットに足擦ったけど)
 足入れ★★★・フリクション★★★・エッジ★★★・フック★★★・デザイン★
あきらかに他のシューズと一線を画すってぇ感じの新次元シューズ
大袈裟に言うとホールドに届けばトマる印象、表も裏も爪先も踵も
キツキツの靴で無理ヤリ足の形を掛かるよう に矯正して履く今までの靴とは違う!
脱帽だぜ さすがにイタリー 大絶賛
                               (以上特別協賛者ミスターTY)

その後、オイラは打ち込みの日さ、ファイアーのコサ課題(4級?)
10回以上トライしたな
でもできず・・・・持ち越し(もちろんミュータンやソリューシを借りても駄目)
コサ君はなかなかいい課題を作るぜ・・・オイラが苦手なタイプのばっかし

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シューズの評価!見事です♪
まさに同じ感じです♪

でも、高性能シューズでも自分がまだまだ
ダメなので…(汗)

チャンスがあれば大阪で登って来ます♪

whoraibow62 さんのコメント...

大阪いいなあ、15年位前に行ったのが最後だ。食い物うまいし。
やっぱ出張はシューズ持参ですね、限る限る。

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ