2008年8月27日水曜日

8月残り4日・・・季節の風物詩

もうすぐ午前零時になる
そばでルコと妻が夏休みの宿題と格闘中
オイラがうお熊に行くため家を出た時(9時近かった)はテレビを見ていたのに
平和は乱れ、妻の監視の中ケナゲにペンを走らせるルコの姿に、思わず涙する父である
ってのは嘘で、ペンが進まないルコに妻の怒声がとんでいる
一触即発の状態にパソコンのキーボードを打つのも儘ならぬオイラである
オイラの幼い頃の経験によると、親の監視の中では思考停止に陥ってしまいペン(当時は鉛筆)は止まる

やっと宿題が片付いたようである
答えを記入したプリントを覗こうとしたが、それを許す空気ではない(ぞ~~~っ)
オイラはおとなしくパソコンに向かいなおす
どうもオイラがのん気にうお熊で遊んでた(自分的にはトレーニングしてた)2時間の間に
母娘の間に何かあったらしい・・・概その察しはつくが・・・

で、今日のオイラののん気の概要
昨日からの宿題、ファイアーこさ課題4級に挑む
最後、アンダー気味の黄色ピンチを右で取ったら、左手でピンクスローパー(わるい)
グイーっと身体を上げて、右手でゴール・・・なんだけど
わるいピンクスローパーに負けて身体が上げきれず、ゴールにタッチで墜落
あと5cm身体を上げないとゴールに届かない
また今日も宿題持ち越し
他いくつか触ったが、今日は壁や人を眺めることが多くトライ数むちゃ少ない・・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ