2008年4月27日日曜日

御岳・みたけ・三たけ・見たけ?

今日は御岳ボルダーに行ってきたぜい。
メンバーはうお熊仲間のHK君とNJ君オイラの3名だ。
朝7時集合、HK君のランボルギーニで(国産だっかかもしれない・最近記憶が曖昧で)GoGoみたけ。
駐車場に車を止めて『忍者返しの岩』へ。
1番乗り、誰もいない。
周りの5級でアップのつもりが足が滑って登れない。
どうにかNJ君が完登しHK君も後に続く、が、オイラはダメダメ・丸出駄目男。
仕方ない他で遊ぼう。近くの岩(特にボルダー課題とはなっていないようだ)でアップ、忍者返しに取り付く。
・・・・・・やっぱだめだわ、オイラに1級は厳しすぎだぜ。
で、マミ岩とか無名のスラブとかにチャレンジ。マミ6級は行けたのだが3級はできず、ってかモチ無しで2回位でヤ~メタ。
その後続々人が集まり満員御礼(聞き覚えのアル声に振り向くと○ャラバン5.10のタ・・・ゾノ氏もいた。彼上手いや、3段をいくつも落としてるらしい、コンペ司会のときはそうは見えなかったんだけど)。
NJくんは「忍者あと2手再び」。HK君は「忍者途上繰り返し」。
結局我々は「忍者返し」返り討ち。オイラは忍者1手も取れず。
2時半に河岸を替える。『溶けたソフトクリーム岩』を目指す。
5.10Tゾノ情報によると「『溶けた・・・』はカンテ・スラブ系で御岳名物にひとつ・お薦めです。 」と。
コレなら指痛くないだろう、と嬉々として取り付く。
5級はなんとかクリアしたぜ。その後凹角カンテ右(3級)にのめり込む。
極小ステップに立ち込むまでは行ってもマントルが返るほどは行けず。
そろそろ帰りを意識しだす頃になって5~6便目でGET。
ほっと一安心。ワザワザ御岳まで遠征して「5級」じゃ寂しいもんナ。
4時半ごろ終了。HK君に送っていただく。サンキュー。
HK君NJ君どうもありがとう。また遊ぼうぜい。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ