2008年4月25日金曜日

ペットの疾病・ルコのシッペァイ

仕事から帰っても子供も妻もおらん。
どないなっとるっちゅうねん。
その訳はルコの飼っているウサギのルーフちゃんを動物病院に連れて行ってたとのこと。
先日気付いたんだけどウサギの耳がただれて折り曲がっちゃってたんだ。
ルコはしばらく前に知ってたらしいけど、母親に言っても取り合ってもらえなかったって。
で、放って置いたら悪化しちまった。どうもダニとか、不衛生な環境で繁殖する寄生虫とかに侵されていたらしいさ。
ちゃんと面倒を見てあげなきゃね。お掃除・えさ・水とかも。
注射をしてもらってひとまずはOK。また2週間後にね、ってことだ。
会計のとき、前の人が”4万円”払ってたのを見て、カミサンびびったらしい。
大型犬だったみたいだけど、診療の内容が判らないから保健の無い動物病院てのは
むっちゃ金かかると思ってビクビク。請求額3千円で胸をなでおろしたそうな。

そんな話を聞いて”ルーフ”がダイジョブってんで安心したオイラは”ルーフ”にぶらさがりに行くのであった。
そう、今日も うお熊1.5時間コース。
ルーフ黄■・・・・・・3往復を狙うも2往復で終わり。
ロード黄色ナンバー20手・・・・あと2手が取れず。
明日に期待だ・・・・・・・・・ギャル×④・・・がテグスネヒイテ待っている・・・らしい
    ・・・・・・・・を夢見て
                                         おやすみなさい

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ