2008年1月31日木曜日

ぼるちゃれ参戦

通院のため仕事を3時アガり。
5時ごろからフリータイム。
で、正月以来のうお熊。
到着時には客2人。でも5:30にはおいら一人になっちまった。
6時ごろから人増え始め、9時には20人以上の大盛況。
ヨシヨシうお熊拡大化計画順調なり。

現在ウォールストリート熊谷では3週間の「ボルチャレ」を実施中(1月28日から2月15日まで)で、
壁替え中につきテープ課題がむっちゃ少ない。週ごとに課題が増えていく方式なので今日はまだ20課題。それも初級から上級まで全部合わせてだ。
(ただし、ホールド自体は前のまま替っていない所も多い。古いテープはすべて剥がされていたが)。
やっぱテープがないと登り辛い。
で、必然的に打ち込んでしまう。中級でつまづいた。カチ・スローパー嫌いをなおさないとイケナイな。
どうも”ポリスサイド”は苦手。
でもそんなことよか、ひさびさうお熊で驚いたのが1階のグレーディング(ぶーぶー)。
前よりも1~2グレード程度厳しい(例えば6級で以前のWSの4級程度・エナジーの5級程度の課題あり)。
オイラのように”前橋グレード”あるいは”上州グレード”に馴染んでるモンにゃあ面食らうぜ。
6~7級であんなカチホールド使っちゃいけないよ。指に悪すぎ。
1階といえば”ビジターエリア”だぜ。
 ・・・・・ウ~ンただの負け惜しみか?5級一本までしか登れなかった。

9時半終了、なんと平日なのに4時間ボル。ダイジョブか?ひ弱なオイラ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ