2008年1月14日月曜日

混浴!!!

オイラ、普通のクライミングシューズは2足持ってんだ(別に珍しかないけど)。
始めたばかりの頃、4~5回はレンタルにしてたんだけどマイシューが欲しくなりボリエールを購入。
結構気に入ってたけど、ある日東京ドームにコンサートを観に行ったついでに「さかいや」に寄ると、まるでオイラを待っていたかのように「ミレーのレヴィテーション」が1足だけ売れ残っていた。
バーゲン特価3990円、サイズUK6のみ。
試着・・・・キツイ。チョイ痛い・・・・・・・・でもムチャ安い。これを逃すとこんな金額には2度とめぐり会えない。小さかったら子供に履かせればいいさ・・・・・・・と、購入。
だがしかし、その後もボリエールばっかしで、ミレーはほとんど使われることなく仕舞いこまれていたのであった。だって、いてぇんだぜ。履いてると痛いのに、脱ぐのがまた痛い。ゴムがきついため 子供も痛くてヤダって履かず。
 そして、秋ごろからボリエールの臭いが気になりだした。茶カテキン消臭スプレーを使ってたら、すげーベタついてきたのさ。しかも臭い。
  履く→臭い→スプレー→履く→もっと臭い→スプレー→履く→もっともっと臭い→スプレー
 こんな感じの悪循環(教訓・・・某カテキン消臭スプレーは靴に使っちゃいけない)
 で、耐え切れずに洗った。石鹸つけてゴシゴシ。
その隙を突いて、、ミレー・レヴィテーションを履いてみたんだ。やっぱ痛いんだな。
そこで、思い出したのが上尾あたりのヤングなクライマー(!)のブログ。シューズがきついんで電子レンヂでチン。ってオイオイだいじょうぶかよ?
心配なのでWSくまのタッキー店長に聞いてみたさ。でも「聞いたこともやったこともないけど、あまりおススメできない」ってな御意見だった。それよか「履いたまま風呂に入っちゃう」って人はときどきいるらしい。
 オオ・・・新情報。
 っちゅうことで、昨年の暮れごろ「ミレーちゃん」と混浴。
効果覿面(テキメンはこんな字だった!!)。今年になってからはミレーちゃんとランデヴーさ。
ボリエール君はというと、混浴後、乾かしていたんだけどそのまま置いといたらガビガビ。
かえって縮んじまったぜ。伸びちゃった靴以外はチャンと中に詰め物をして陰干し、少しシケッテるくらいで仕舞う。きちっとメンテ。これ基本。再び履き慣れるまでチョイと苦労したさ。
 そゆうわけで、すこし穴があきはじめたボリエール・クラックスとようやく馴染んできたミレー・レヴィテーション。これからは二刀流で行くオイラ、鬼に金棒・猫に小判・ウサギに角だぜ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ