2008年1月27日日曜日

気分は国立競技場でのアウエーってとこか

三週連続の日曜エナジー。
しかも今日は頼れる子分のJ君も一緒。
さすがにアウエー感も薄れてきたな。三週連続で会う顔も多し(うお熊で見る顔も結構いる)。
朝10時にJをピックアップして10時半過ぎにエナ着。
トップロープ&オートビレイで6~7本ずつ登る。
オイラ5.11aまで、J君は5.10aまでをそれぞれトライ。
10ヶ月ぶりのクライミングで戸惑い気味だったJだが、慣れるに従い調子を上げてきたぜ。
1時から中華系の昼飯を摂りに、エナジー近辺は日曜に食事ができるところが少ないので散歩がてらぷらぷらした。
2時から再開。今度はリードもやってみる。ただしJはリード未経験(登りもビレイも)。
とりあえずビレイを教えようと垂壁でロープの繰り出しを練習。
落ちないレベルのルートを何度か登って
「感覚つかんだか?」「うん」
で、その後墜落を止める練習もする。
一度ビレイ失敗もあったが、なんとかなりそうかな。
Jにはリードの登りもトライさせたが、コレはまだまだ未熟。
5時まで登って終了。「あべれいじ」を聴きながら帰路に。
Jくん今日はありがとう。また行こうな。今度は油断するなよ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ