2008年1月13日日曜日

またまたごぶさた

いや~しばらくブログを更新してなかったぜ。
ちょっとダブリンまで、日本代表対アイルランド代表の親善試合をアレンジしに行ってたぜ。
ってぇのは大嘘で、5日から昨日まで、会社と家の往復以外ほとんどナシだ。
 で、今日はヒサビサにエナジーに行ってきたさ。
 噂の日本一のトイレも拝見したかったし。でも、お友達に電話してもつながらんから、シャァない一人だぜ。ックソッー、誰かもう一人子分を作ってビレイヤーに仕立て上げないとイカン。
 1時頃から始動。先ず2階に上がってボる。4級ムズい。1個もできず。傷心抱えて下界へ降りる。
 「ヘンっ、オイラはルーターさ、ぼるだらちゃうで」と、改心してオートビレイヤーに。
 10aから始めてb・d・c・dと5.10代はラクラク(ほんとに!)クリア。
 11もラクラク行けそう。
 で、11a。ルート久しぶりのワリにはカンタンにイケたぜ。トップロープはやっぱラクだ。
 本命11bは一つだけ(左のほうのピンク棒?だったかな、忘れた)1撃したけど、あとは落ちたさ。でも右側の茶への字は3回目くらいに完登。その他11b・c何本かTRYも落(らく)。
 最後のほうでは11にチャレンジするモチもなくなり10a・10b・9をたて続けに行く。気分は持久力トレーニング。1個10aでテンション入れそうになり、ヒヤヒヤ。
 あと1本、11に挑戦しよかな~・・・・っと思惑してると、日中にちょっと話をした人から
  「ビレイしましょうか」
  とのお言葉。 
 二つ返事でお願いしちゃいました。
 ここで迷うところさ、トップロープのスラブにするか?リードで行っとくか?
 逡巡している間はない。で、垂壁のリードで頼みました(ちょうどアイテタので)。
 実はえなじーではリードしたことなくて、初リードだったのです。
 お手並み拝見(高飛車なモノイイ)で、10Aにトライ。オンサイトしたぜ。でもゴール手前の3手くらいはキンチョーしたさ。足が無かったぞ(見落したかも)。股間まで足を上げるハイステップでクリアしやしたぜ。名前訊きそこねちゃったけど、親切なあなた、どうもありがとう。
 5時半、今なら「あべれいじ」やってるから聴こうかな、と、帰路に着く。
 途中寄り道して7時20分帰宅。
 なんかギガント寒かったけど、ココロアッタカい一日でしたマル
 

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ