2007年10月28日日曜日

黒山聖人岩

 午前11時頃、A・ゲンさんからメール。「午後から聖人岩に行きませんか」のお誘い。モチ行きます。二つ返事。但しその前に、カミサンとお買い物に行かにゃ。「1時頃に戻るので、1時半にA・ゲンさんちにお伺いします。」
 2時半に聖人岩着。4ヶ月ぶりくらいの岩場だぜ。いやぁ~緊張。人・荷物ともにイッパイ。車も5~6台あったし。
 
 今日の戦績 (トポを持って行かなかったので、ルート名違うかも)
   
     痒い霜焼け       5・7    アップで軽くOS でもガチガチ・ビビリ
     
   続いて 
     風の子カンテ      5・10a  ちょっと悩みながらもフラッシュ(A・ゲンさん先OS)
     
     梅ごのみ         5・10b  あれれ、途中で挫折。ゲンさんトップアウト。
   
   左に移動して  
     ルミちゃんは気が早い 5・10c  2本目クリップ後足が決まらずテンショ~ん  
                          右に行くと隣のルートに入いっちゃうし
                          上のスローパーはもてないし 敗退     
   
   そろそろ暗くなってきたから最後のルートか? 行けそうなのにシヨ
     コーヒータイム      5・10b  いちおOS?・・・・3本目クリップできずにチョイ下がるとき
                          「張ってください」で、クライムダウンして登り直し
                          でも、プロテクションは腰より下だったからOK?

   その後、A・ゲンさん ダイエットシェイク5・10a らくらく再登

   もうみんな帰りだして、あたりは薄暗い。ヘッドランプ点灯で帰路に着く。
   ヒサビサ岩場。楽しかった。Aさんどうもありがとう。
   また誘ってね。

        
     

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだ、今日は外岩だったんですね。私午後から久々のWSくまだったんですよ。結局だれも来なかったな、今日は。
「るみちゃんは気が早い」は難しいでしょ。10cは辛いような気がするなぁ。

whoraibow62 さんのコメント...

コメントありがとうございます。るみちゃん・・・はスタンスメッチャ悪い、滑りますね。次回がんばります。ご一緒しましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ