2007年10月25日木曜日

不健康診断?

 健診を受けたぜ。詳しい結果は1ヶ月くらい後ででるんだけど、血圧あがるわ・心音は?だわ・耳は遠くなるわ・眼は見えなくなるわ(老眼か?)、悲惨な状況。
 そして身長・・・縮んだ。この2年で9㎜。その前10年間に約1cm。ピーク時に比べると2㎝も身長が縮んだ。悲しい。
 検査の順番待ちのとき、となりの職場の三十路の兄さんに「40(歳)過ぎてんの、初老じゃん。」て、言われちまった。40前に見られてたのか!?!そりゃ光栄。しかし初老とは。せめておっさんと言ってくれ。 (国語辞典的には、かつて四十路を初老と呼んだらしいが)
 齢をとるといろいろあるもんだねぇ。アタシャこのままひなたぼっこでもしながら、お迎えが来るのをまって・・・・・          
      せめて、娘の花嫁衣裳は見たいぇ~

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ