先ほどは、ブログ書き込み中に邪魔が入ってしまったので中断してしまった。
で、続き。
朝7時ごろ起きだして、シャワーを浴びたり飯を食ったりしてて、加須の体育館に着いたのは10時になっちまった。ゲ・・・・・! 満員立ち見だ。イカン座る場所を確保せにゃ。と、ウロウロしてるとオイラの名を呼ぶ声。見ると山会のIK氏が、立派な一眼レフを三脚に乗せて陣取ってるじゃん。ラッキー!三脚の足元に場所を確保。聞けばKG氏も来てるって。やっと落ち着いて観戦できる。
セミファイナル。ほとんどの日本選手は残ったようだ。よかよか。左右の壁に分かれて、男女の競技が同時進行してるので、チョイいそがしい。数人づつのトライが終わって、予選中位の選手が出てくると、知った名前目白押しだぁ。地元の門間選手、うーんイマイチ。若手のホープ・堀創・も、抜け出られず。遠藤由加・懐かしい名前だ、コンペ出てたのね、オバサン(失礼)ガンバ。遠藤の活躍にはちょっと感動しちゃいました。アルパイン・フリー・コンペと総合的なクライミング能力なら、彼女が女子日本一だろうな。でも、落ちちゃった。木村理恵・はパンプとかで見たことあるけど、相変わらず目を引くな。よし、ちょっとだけ皆んなよか先に行ったぞ。そして、暁人君・数馬君二人ともWSのコンペで会ってるから応援したんだけど、下位の選手が落ちたボルダームーブはこなしてたんだが……。
いよいよ上位陣。野口啓代・なんかイマイチじゃないか?、小林由佳もうまく登ってるけど、こりゃアンゲラ優勝かな?の感じ。男子はヨルグ・ヘルホーフェン以外順当にほぼ予選順位通り。7人も完登者がでちゃった。
で、ファイナル。女子はスロベニアとフランスの選手が凄いキレイでした。アンゲラは6位だったけど、どうもリーチがある手の大きい選手が有利になっちゃったみたい。(E山K治氏談・喫煙所にて)。
男子は、優勝のトマス君以外ほとんど1・2手の差。同じとこで落ちてる。あのハリボテのホールドがあと5㎜大きかったらオモシロかったんだけど。
オイラのすぐ近くで、かのジャック中根が観戦してて、彼の解説のご相伴に与れた(ってか、聞き耳立てた)のは、僥倖でした。
観客の中に(スタッフにも)WSやエナジーなどでお会いしてる人多数お見かけしました。このブログで出てきてる人だとジャニーズ君・英会話カポー・ksccの人・カチつよママさんなど、ほかジム・コンペで会った人30人くらい。オイラもずいぶんカオがひろくなったぜ(ただの顔見知りだけど)。
で、帰り。パストラル加須の駐車場のとこで、横浜ナンバーのFIAT500(なんかデカかった気がするから600かも?)と出会う。オイラの2CVが少し後を追う形だったんだけどR125の交差点で並ぶ。オイラは右折。別れ際チンクエどらいばーが手を振ってった。おーぱキャマラート、カマラート。
家が近くなったら、今度はFIATPanda(4×4)に遭遇。フランス対イタリーか?ノンノン。今夜の主役はチェコとスロベニアにかっさらわれたぜ。じゃあな、あばよっ。
0 件のコメント:
コメントを投稿