2007年10月21日日曜日

スポーツの秋・勉学の秋

 朝、8時から娘ルコのサッカーチームのコーチとして(玉拾い係とも言う)、練習に参加してきたぜ。
 とはいえ、ルコはフットベースの試合で不参加。他の子供たちも参加者7名と少なくちょっと残念。
 練習終了後、帰宅するとルコの試合報告、2勝して午後からの決勝戦に進んだらしい。よかよか。ガンバリヤぁ。
 で、お父としては昼飯も食ったし、ウサギに水はやったし(ルコの仕事!)、他任務完了。ぎゃ、2時じゃん。この時間だとあれだな、ってことで、いつものウォールストリート熊谷へ。
 今日は空いてるぞ。車1台。中に入ると客2名。シブとま氏います。まぁ、オイラは軽くいっとこ。アップでグルグルしてると、ニワカに騒がしくなってきたぞ。カチつよママ登場(娘と一緒)。2階に行ってシブとま氏とセッション。若いお兄ちゃんも加わってルーフの3級課題に挑戦。シブとま氏赤●一撃。さすがスタティックシブとま。オイラは銀棒2撃。黄■ナンバー(完登)、青■ナンバー(撃沈)など、しばしイロイロやってみる。が、あまり芳しい成果がなく1階へ降りる。
 ・・・・と、なんだ、混んでんじゃん。イヤイヤけっこうケッコウ。WS拡大化計画はズルズル進んでいるのであった。レンタルシューズっぽい人多かったんで、ビジターかな。カチつよママの息子が参戦してるぞ。車中での昼寝から復帰したか。
 そろそろ、オイラへろへろモード。簡単な課題も落ちる。ぜんぜん持てない。ダラダラしてて、モチベーションも低くアカンな。ナンカ惰性で登って7時過ぎに帰宅。
 平成教育学院(フジテレビ)を家族が見てるぞ。ウーmm、エデュケイショナルな家庭だ。

 問題に京都の金閣寺絡みのがあって、息子ロウが娘に聞いた。
 ロウ 「金閣寺を建てたのは?」
 ルコ 「あしかがのよしまつ」  さすが!期待を裏切らない
 ロウ 「えっ?」
 ルコ 「あしがるのよしまつ」  ソッチいくか!桜塚やっくんと共演させたい
  家族一同固まる

 その後、じいちゃん家に行く。頂き物のお米が沢山あるのでおすそ分けだって。しめしめ。
 で、今週もらった学校の成績表をじいちゃんに見せる。
 ロウは成績が上がったので得意気。
 ルコは「皆勤賞だよ」(そこか?!)「でも遅刻が1回ある。エルメスで病院いったんだよ」(電車おとこか?)
 じいちゃん固まる
 母親が助け舟を出す。口唇ヘルペスで医者に行ったらしい。へるぺす→えるめす(お前はフランス人か?)

 ルコ12歳の秋。成績表の核心は出欠日数。
 (クイズネタは9月26日・ヘキサゴン、7月18日そらみみクイズにもあるのでそっちも見てね)  
        

 
 

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ