2008年2月27日水曜日

The catcher in the imagine

実像を知らないときのイメージってのがあるんだな。
オイラ結構それで裏切られてるんだ(逆恨みだよね)。
例えばラジオなんかで声だけ知ってる人の場合、
本やネットで映像を見ちゃったときなんかおっきなショックを受けたりしちゃうんだな。
日曜夕方に「ビヨンド ザ アベレージ」ってラジオ番組をやってんだけど
先日そのマドンナ的な役の声優の写真を見たんだ。ちょっとした好奇心だよ。
That killed me.
キュリオシティ キルド ザ キャットってヤツだ。
まあ、声優だからな、当然って言やぁ当然だけどね(って、どういう意味だよ=非難轟々)。
さらっと流して、昔、文化放送にいた「ちぽりん」はイメージ通りだったな。
友達のパソコンでHPをみせてもらったんだけど、思わずプリントアウトしそうになちゃったね。

最近は「ブログやネット上の文字だけで知っていて、後から本人と対面する」って状況が時々あるんだけど、
みごとに期待を裏切ってくれたのは「たまごっちさん」。
この人の文章は20代くらいの若者なんだな、絵文字やメールなまりもすごいし。
でも、現物は50の○○オヤジなんだ。
That killed me.
それから常吉さん。このひとは顔は写真で知ってたけど、勝手に長身のイメージを持っていて、初めて会った時には並みの身長だったのでスベったね。たいした違いでもないんだけどね。イメージだから。
逆に、あまりにもブログのイメージぴったしだったのがMさんだな。
ホント、誰でもMっちブログを読んで「本物は誰だ?クイズ」をしたら100人全員正解、ってくらいそのままなんだ。顔も体もなにもかもさ。これにはまいったね。

イメージと本人とのギャップにガッカリしたこともあるけどね、まあそれは自分の洞察力不足からきてるんで、そういう場合はナカッタコトニしとく。オイラだってそのくらいの「大人の対応」は身に着けているんだ。
「ちぇっ、アイツぜんぜんイメージと違うじゃん、あとで靴底にワセリン塗ってやる」
なんて考えることなんか100年たってもないね、これだけは神に誓えるよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近、みんなに正体がバレ出しまして。
ちょっとちょっとマズイじゃないのォ・・と。
あッあのずぅぅぅ~と同じルートやってる人ね!
って。
お恥ずかしい・・限りです。

whoraibow62 さんのコメント...

どもです。そのストレートな存在感が持ち味でしょう。急がば回れとも言いますけど。

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ