2008年2月17日日曜日

謙虚さがアダになったか枯れほこら(川柳)

マンチャラこびネタくんは今日はお休みして
行ってきましたPUMP1
9ヶ月ぶりくらい
同行者はテレマークたまごっち氏(真正イレヴンクライマー)
朝9時前に到着 はやっ
高さのあるジムでの正統リードクライミングは半年振り
それでも今日の目標は10Dのオンサイトあるいは11Aのレッドポイント
(モチロン両方持ち帰りできたら言うことナシ)
部屋が暖まるのを待ちながらストレッチして
たまごっち氏アップ 5.9 をビレイ 完登
降りてきて「まだホールドが冷たいですよ」
その後交互に数本ずつアップ
客足の出だしが悪く貸切状態
オイラは 5.9 を2本 .10A を一本 アップで登った後 
本日最初の真剣オンサイトトライ
の前にイップクするでござる ニンニン (失礼某ブログからパクリました)
と、パンプ石○氏が覆面して入店しようとしているじゃございませんか
(覆面ちゃうちゃう、ただのマスク←立体縫製≒小覆面)
おっシャー気合入れて登るぜ
OSトライ GO~
ほこらエリアの東からスタートし西側へトラバース
右手に斜上しながらゴールという .10D(水色矢印) にチャレンジ
出だしでつまづく・・・アレ違う・・・でも抜けた・・・
トラヴァース・・・げっ・・・厳しい・・・
体を傾けたままクリップ 思わずトバシタクなる怖さ
戻ってどうにかクリップ・・・・・やっぱトラヴァースはクリップとフォールが怖い
指力切れかけ、その後ちょっとネバルも「不意オチ」
体力回復を待ってリベンジも数手前進しただけで「てんしょ~~ん」
オイラの力ではこの10Dは手に余る ルート選択ミス
午後 今度は行くぞ こっちのがお似合いさ的10Dをみぃっけ
ほこらの西側からルーフを抜けてスラブ側にゴールする10D(ピンク↑)
オブザベそこそこ 気合入れずに(先ほど空回っちゃったので) 離陸
リップに出るまではボルダラー御用達ムーブだぜ
うお熊通いで鍛えたこの体(でも拙者ルーターでござるニンニン)
その後のスラブチック部はハリボテがコアイ
ハリボテ抜けても安心出来ねー スリスリっとスメアで足上げおしおし
最後あと一手で乗り込めねェ~~ 悩んでいたら左にホールドあり(見落としてた)
慎重に立ちこんで終了点掴む「張ってください」・・・・・・・・オンサイトしました
うれしかった・・・・オンサイトを狙って出来たのは初めてさ(今までは結果オンサイトはあったけど)
で、充分なレスト後チョウシこいて戦艦11B(赤札お買い得らしい)もお持ち帰りを狙う(フラッシュ)
たまごっち氏の見本トライをビレイ
いよいよオイラのフラッシュトライ(11BならFRかRPでも満足さ)
アレヨアレヨという間にリップまで出れたあと数手だ~~
(ウイニングイレヴンBというフレーズが脳裏をよがる・・・・・失礼・ヨギル・・・BGMはアイーダ凱旋行進曲)
「テンショ~ん」もうちょっとのとこで一手が出ませんでした
でもワンテンで抜けたもんね 次に繋がる一便だったぜ(これで今日はユビ終った)
最終、ほこらエリアの10Bをオンサイトして(ハラハラ)クールダウン(に なってない)
4時頃終了・・・・・後半では三郷のMN氏から好いネタを仕入れてよかよか(ネタ=情報≠売人)
たまごっちさん、パンプIKさん、MNさん どうもありがとう
またよろしくでござるニンニン

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ