2008年2月12日火曜日

千客万来(招き犬効果?)

リリ~ン、ちったかたった たかたかたった たかたかたったたたた~ん
不良 子供 電話相談室っ(またまた懐かしのラヂオネタ)

最近このブログもお客さんが激増(カウンターがないので想像)
一日平均652.9人(ビデオリサーチ調べ)大法螺

まあ何はともあれ、初期の頃は誰にも読まれることもなく垂れ流されていた駄文の数々
そんな中埋もれていた珠玉の名作に一筋の光明を無理やり射し込ませる
RWRアーカイブ
このブログにおいて唯一の正解の出ていないクイズネタ
ここに感謝の意を込めてうりゃうりゃしく再掲させて戴きまんもす
今回こそ正解者が出て欲しい

第1回そらみみクイズ
 息子ロウ(現在中学生)が2歳のころ、一緒に風呂に入っていたとき、突然言った一言。
「おとうさん、『お相撲こんど唄』うたって。」
「え?どんなうた?ちょっと歌ってみて」
「じゃっ・じゃっ・じゃ~~  じゃっ・じゃっ・じゃ・じゃ~~  じゃっ・じゃっ・じゃ~ じゃっ・じゃ~~」 
 さて、『お相撲こんど唄』とは?
英語っぽい発音で、早口で10回言ってみよう 
ヒント・洋楽ロック、じゃっ・じゃっはイントロのちょ~有名なリフ

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ