2007年12月2日日曜日

それはないだろレッズ、ジャック ダニエルズ

 先日、娘ルコからプレゼントとして「ジャックダニエルズ(テネシーウイスキー)」をもらった。
 オイラとしては、いわゆるお酒の中で世界一おいしいと思っていたのだが(酒・服・煙草はアメリカもいいもん作るなぁ、侮れん)。
しかし、だいぶn前からサントリーが販売元の、内容量700ml・アルコール度数40度になってしまってから、すご~く味が落ちた気がするのだが。
 他にも、欧米から輸入されてる洋酒の類で同様の変化(内容量・アルコール度数・そして質の低下)がみられる・・・・・バーボンでもスコッチでもアイリッシュでもジンでも・・・・・・・
 そう感じてるのはワタシダケ~?????
 (アメリカには行った事ないから知らんけど80プルーフになってんのかな? そりゃないやろ)

 昨日はとくにそう感じた
 
  

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ