2007年12月21日金曜日

好きな映画の事を書きたかったんだけど

 先日このページに、YESの『FRAGILE』の事を書いたんだけど(Vo.モッチーぢゃないよ)、このアルバムの1曲目は”ラウンド アバウト”っちゅう曲だ。
 そもそも、ラウンド アバウトったらミッドナイトでしょう(強引な展開か?)。
 セロニアス モンクの作らしいけど、歌詞がついてからのの曲名『ラウンド ミッドナイト』の方が有名。
 インストルメンタルの時と、その後歌詞がついて曲名が変わるってよくあることだな。
   (ホントはメズラシイとか書こうと思ったんだけど、最近だと「千の風になって」、古くは「遠き山に日は落ちて」「キッスは目にして」!! など、たくさんあったわい)
 
 で、「ラウンド ミッドナイト」なわけだ。デクスター ゴードン主演・1986年公開の映画。
 
  急用にて、ここでおひらき。失礼っ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ