2007年12月2日日曜日

決定的瞬間!

どしぼで群馬県は高崎市まで行ってきたさ。
ちょいとお買い物。ついでにウォールストリート前橋に立ち寄ろうかとシューズ等持って行く。
行きがけ、R17新町バイパスで交通事故目撃。高崎に向かう往復4車線。おいらの前にハイラックスサーフ。その左に軽のバン。対向車の少し強引な右折に、右車線サーフ減速。おいら車間距離開いてるのでほぼそのまま。左車線の軽バンも減速せず。
  え! 「危ねぇ~」 (この時点では事故るとは思わない。タイミング的にぶつからないはず)
が、そのとき軽バンがパニックブレーキ。(右折車に気づくのがおくれたか?)
完全に横滑りし、タイヤがグリップを取り戻したとたんハイサイド、フワッと横転。
一部始終目撃しちゃったぜ。そのまま現場横を通過してしまったが、ビックリしたな。ドライバー無事そうだったけど(車はボコボコだけど)、久しぶりに交通事故見た。 いや~心臓バクバクでした。
その後買い物をして、ゲッ!5時近いじゃん。帰ろう。
熊谷に6時過ぎ。チョイ時間あるぞ。
で、WSくま。ビジター1時間630円。
誰もおらん。ビジターエリア貸切だ~。ロングボルダー。右端の課題から登って降りてを繰り返し。
できる限り課題をつなげてアップダウン。今度は左から。銀■登ってゴールから赤▲クライムダウン・青棒登って銀▲降りるってな感じで端から端まで5.10bくらいのグレードになるんじゃないかな?
1時間に7~8便出しました。但し完登は2回。長くなると5級がチョームズい。

どしぼのライトの配線、変だぞ。ヘッドライトいきなりハイビーム。点灯すると切り替え関係なくハイビーム。やばい。世間に迷惑。どないしょ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕もクライミングやってま~す!

whoraibow62 さんのコメント...

匿名さん有難う。カウンター付けてないのでコメントがあると「誰か見てくれてるな」と実感でき、うれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ