2007年12月24日月曜日

公園通りは朝が遅い

土曜日
 仕事。その後、忘年会(友情出演)。鯰の天ぷらが美味しかった。

日曜日
 息子ロウと買い物。今日は混むだろうと、朝8時過ぎにコンタくんで出立。早立ちが功を奏して、9時半には渋谷!に到着。あまり早く駐車場に停めると、駐車料金が嵩むから(土日は30分で300円!!)10時までNHKの近くでひまつぶし。で、目当ての店に行くと、11時開店だって。しゃあない、東急ハンズをながめる。ハンズなんて15年ぶりだよ。てゆうか、渋谷で買い物じたいが15年ぶりだぜ。もともと中央線よか南側は苦手だし。で、11時になったら目当ての店に。
 
 父の感慨
 おととしまでは、クリスマスプレゼントはおもちゃ屋さんで買ってたのが、去年は家電屋さんになり(オーディオプレイヤー)、今年は渋谷の有名ファッションビルだ。今年は運転手として父も同伴したけど、これからは「プレゼントは現金、好きなものを買う」に、なるのかなぁ。ゆるさじ 。

 渋谷での用事を済ませて、今度は神田(オイラの用事さ「さかいや」)。
 その後は上野(アメ横)をまわって、言問通り、川越街道で帰る。志木・ふじみ野あたりで午後4時、まずいぞ、5時に帰る約束だ。川越近辺が渋滞してたら遅刻?・・・
 結果、3連休の中日って事もあってか、特に渋滞もなく5時には家に着きました。めでたしめでたし。

 
 

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ