2007年12月30日日曜日

一年のアカが落ちない

今年最後のWSくま。
10時前に家から逃げ出そうとしていると、宅配便でロウの机が届く。
しまった、機を逸したぜ。仕方なしにロウと二人で机の組み立てを始める。
昼食をはさんで2時近くまでかかって未完成。残りはロウが一人でやるという(テレビが見たいため苦肉の悪あがきらしい)。
ならお任せってことで、オイラ速攻WSくまに。
駐車場で久々、カチツヨママさんにあう。指(腱)を痛めてしばらくクライミングができなかったらしい。でも復帰できてよかったね。店内に入るとT吉さんもいるぜ。ブログで、今日は聖人岩が中止になったので午後からWSに、らしきことを書いていたので会えると思ってた。よしよし。
結構混んでる、なのに店番オーナーだ(失礼・オイラのジンクスではつげさんがいると客が少ないはずだった。ジンクスは破られるためにある)。
今日のオイラは散々だった。二週間以上のブランクと朝からの労働(庭掃除・机の組み立て)そして、さしあたり狙い目の課題なし、でモチひくい。
2階ではルーフ赤棒は一撃したけど、赤●は帰るまで出来ず。他チャレンジした課題(全て過去に完登している)ことごとく跳ね返される。
今日の収穫といったら、T吉さんに会えた・カチママ親子と再会・新旧の国内トップクラスのクライマーの登りが間近に見れたことかな。
新旧のクライマーとは、新・T田H樹くん、旧・木村理恵台頭の前に女子コンペで大活躍してたM木女史。T田くんは加須で活躍中のSSKくんと二人で来てたけど、やっぱツエ~~。M木女史も、非常にキレイなムーブで、2階一周ロング課題(未だ完登者ナシらしい)をやってた。
そんな訳で、一年の締め括りとしてはヌケのよろしくない、ジムでのオイラだった(そのワリには閉店時間=18時=までいたけど) 。

家に帰ってから、家族で某有名家電店に行く。DVDが1枚7百円台で売ってたので、つい買っちゃいました「wood stock」。
思い起こせば、さかのぼること30年程、中学生のときに年末年始の深夜映画で初めて見てから、高校生の頃は「永遠の詩」と2本立て名画座で4~5回、その後もレンタル等で数回、都合10回近く見ている映画だが、ついにDVD購入。今夜たのしみ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2Fはそんな上手な方々が居たのですか。上がってみればよかったな。

ウッドストック、700円? 明日買いに行きます。

whoraibow62 さんのコメント...

ウッドストック、784円。必視。

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ