2007年11月22日木曜日

そんな言葉いつ覚えた?

 ウチの家内がカントリーマアム(不二家のクッキー)のイチゴ味ってのをかってきた。
 お菓子をはじめイチゴ味の飲食物って多々あれど、皆同じかあるいは類似した香料を使ってるだけで、ホントのイチゴとは違う『イチゴあるいはストロベリー味』って分類の別物な気がする。
 一人歩きした『イチゴ味』は、独立したジャンルだと思う。缶コーヒーがコーヒーから独立したように、カップ麺がラーメンから独立したように。
 でも、カントリーマアムいちごは失敗だと思う。わたしだけ~っ

 話変って、娘ルコが2歳か3歳の頃のこと(10年くらい前)。
 蚊にかまれたのか、パンツのゴムがきつかったのか、足の付けね・内股あたりを掻いていて
 
 「どうしたの?」って訊くと
 「コマネチがカユい
 
 そう、彼女は『コマネチ』とは体のパーツの名称、「前内股パンツライン(コマネチッ!のときに手を動かす所だ)」のことだと思っていたのだった。この頃から兆しはあったのか。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ