2007年11月16日金曜日

再会の日

 チョイ古なネタだけど、かのレッドツェッペリンが一回限りの再結成ライブをするってね。観たい。
 昔、カヴァーデイル&ペイジそしてペイジ&プラント、両方の来日公演見に行ったさぁ。結構楽しかったよ。でもね、それ程の感動はなかったな。きっと、みんな中途半端に歳をとっちまった頃だったからさ。オイラも今のようにはオッサンになりきってなかったし、かといって若者でもなかった。
 もっと前、ローリングストーンズの初来日のときオイラは20代半ば。若者だったから、むちゃくちゃ感激・感動しまくり。生きてるキース・リチャードを見ただけで泣き目になったぞ。ルビーチューズデイのイントロなんてもうボロボロに泣いた。それに比べて、ジミーペイジは見た目でガックリだったからな。音楽的にはペイジ&プラントのアジアとヨーロッパの境界を払って融和した感じとかがかっこよかったな。ロバートプラントも、いい声してたし。選曲も好かったし、言う事無しのライブだったんだけど。あまり感動しなかった。
 だから、も一回リベンジで、ツェペリン見たいな。もう、ジイさんになったろうから、いい演奏を聴かせてくれそうだ。フォークソング(ヨーロッパの)っぽい曲とか(houses of the holy、フィジカルグラフィティとかの)。ゆっくり座って聴きたいな。ほんとは30年前にタイムスリップして「アキレス最期の戦い」とか聴きたいけど。ジジイの「アキレス…」はいらない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ