2007年11月5日月曜日

勘違い・瓢箪からコマ

 土曜日にさ、ロウとファミブに行ってCDを借りてきたんだ
 「もう一枚借りると安くなるから、何か借りたいのある?」って言われて
 YESの『燃える朝焼け』が聴きたかったので
 
 FRAGILE  
   
  を 借りてもらったぜ(もちろんモッチーの声は聞けない)
 YESってば「ロンリーハーツ」はラヂオでも聴くけど、他ぜんぜん聞かねぇぞ

 あまりに遠い記憶すぎて Vo.イアン アンダーソン って思ってて
 でも、今日「やっぱ???」
 で、検索したら イアン アンダーソン は ジェスロ・タル のパイドパイパー?
 変なフルートジジイだ
 YES は ジョン アンダーソン だ(ちなみに他の4人のメンバーはしっかり憶えてた)
 
 ジェスロ・タル 聴きたいな~ 
 レコードもテープも持ってなかったし さほどの思い入れはないけど 

 YES ティーンネイジャーの頃の記憶と比較して
     スティーブ 10円高
     リック    50円安
     ビル     30円安
     クリス    100円高   な 評価
   YESは脳に浸み込む程には聴きこんでないから 昔と印象が違ってる

 あの頃 YES のキーボードっちゃーもっとカッコよかった気がしたんだけど・・・・・・・
  ’70はシンセなんて一般的ではなかったっけな
 メロトロン の時代か 
 1974年ごろですか?シンセサイザー(ムーグとか)の普及

 結論 YES は 一枚は持っておきたいバンド
    (オイラの歳だとFRAGILEリリースは小学生!!!) 

 HEART OF THE SUNRISE は 時代を超えた名曲

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ