2007年7月29日日曜日

中一日飛び石三連荘

 2時過ぎ、WS到着。中1日の飛び石3レンチャン。指力回復してるのか?
 今日もいます、シブく留まる男(略してシブとま)、オーラ君親子。わりかし空いていて1階7~8人、2階3~4人。先ずは、金曜に忘れたチョークを2階に取りに行って、あ~よかった、おいてあったよお。
 で、ちょろちょろと登って。オーラ君親子とおしゃべり&練習(ってか、あそんでた)。金曜に一緒だったバック宙君(元体操部)とその連れも合流して、まったりクライム。
 今日は何に討ち込もうか?2階の宿題、片付けようかな?などと考えていると、シブとま氏が、自作の課題を突きつけてきたぞ。挑戦状っすか、受けて起とう。ただ、使うホールドを覚えられん。いちいちシブとま氏に確認してと。何度かミスりながら、やっっとホールドをおぼえる。ヌ・・・・・・・オモシロそう。
 このロックンセッターのモチに炎を点けるたぁアナドレないぜ。で、討ち込みました、課題名・親方日の丸・初登者なし。シブとま未登?ナニぃ~最後がまだか。こりゃ、チャンスやないかい。他人様の作った課題の初登者になる。なかなかないぜ。
 シブとま氏と交互にトライ。おいらは最後の一手、イケル。得意のムーブだ。問題は中間部。お互いに7~8便だした頃、おいらにJahの声がひびく。よし。次はいける。グーンと集中高めて(人によっちゃあ、ここで雄叫びをあげてるとこだが、ジェントリーなおいらは無言で)トライ。
 実況なしで、結果。オトシマシタ。3級げっと~。う~~んオマタ・・・・はもういいか
 この課題、おススメです。ムーブがとてもオモシロい。
 で、おいらがウチコンデルすきに、会のKG氏登場。4級にとり組んでます。
その後、KG氏とご一緒して結局閉店間際まで。帰る前に2階に行くとプリンさんひとり。今日の最大の成果はシブとま氏課題3級。それから、オーラ君親子の名前ゲット?かな

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ