2007年7月22日日曜日

仕事・ジム・お祭りの日曜

 今日は休日出勤。7時から15時まで仕事、16時から19時までクライミング、20時からうちわ祭り、とハードスケジュール。 
 で、今日もまた天気の悪い日曜恒例のウォールストリート熊谷店。午後4時という遅めの到着なので、いつもの顔がそろってるぞ。1階は子連れ客も多くて初めて見る盛況ぶり。ただし登ってない人多数。      今日もいます、シブく留まる男、そしてオーラ君(子連れ)。しばし遊んでいるとオーラ君に呼ばれる。ノート課題の4級やってみてとのこと。3手目のオレンジ・アーモンド形が、ヌメル。これマッチしないと次の手が出ない。だめ。持ち替え出来ん。で、タオルの登場。WS熊谷は、1階はチョーク使用禁止なのでタオルでホールドを拭いてる人は見たことあったけど、これが効く。いや~、こりゃええわい。手を洗ってホールドを拭くと、グレードが1ランク変わります。ワリとラクにアーモンド形が持てて、無事完登。
 3級赤Tは相変わらず終了点とれないしオーラ君も帰るし2階へ行こ。
ルーフ銀■(3級)途中のオレンジの春巻きで落ちるも、つづきは行けた。次回はやるぜ。ファイアーサイドの黄色■(3級)は一撃、調子いいぞ。と思うまもなく、あとが続きません。連続フォールの山だ。あきらめて1階へ。
 スタッフ他が、逆立ちをしてるのを横目で見ながら(それにしても新人君、側転へたすぎるぞ)、ノート課題を作っちゃおう。ビジターエリア左の壁、オレンジ色のホールドのみを使ったオレンヂレンヂ3部作(5・4・3級)できました。やってみてね。3級(課題名・オレンヂレンヂドラマー脱退)お買い得。4級にしとこ、と思って店長に試登してもらったら「3級でいいんじゃないですか」っちゅうことで、3級に決定。ちなみに、ビジターエリア課題ノートで、(ど)という署名がおいら作の課題です。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ