2007年7月3日火曜日

日曜日

7月1日・娘ルコのフットベースのコーチとして練習に参加。8時半から2時間という話だったのに、練習試合が2戦あって、終わってみればお昼だ。結果、たぶん1勝1敗。1試合目は7-0の完敗。2試合目は点の取り合いでよく分らん。勝ったことは勝ったはず。ルコはいちおエース。でも、なんか頼りないな。勝敗のあるスポーツという意識が欠けている。これは、わがチームみんなに共通している事で、ルコに限ったことじゃないんだけど。手ぬるい。他のチームには、そのへんがとても鍛えられているチームもある。普段の練習の差だな。
で、父としては普段の練習をすべく、午後からクライミングジムに行くのであった。
1階は5・6人か。日曜の常連、渋くトマる男がいる。いつもは連れがいるけど、今日は一人みたい。このトマる男、スタティックなカチ系にはめっちゃ強くて、1級くらい登るんじゃないかと思われるのだが、ダイナミックムーブはカラキシ、ガバ&ハイステップは4級も厳しいって感じ?ワルいホールドはジワ~ッっと持てんのよね。おいらと反対。その後、初心者オーラくんも来て、おさぼりぎみに。3時ごろ、山会のTNさんが、家族で登場。初めてで見学に寄ってみたとの事。でもやっぱり登っちゃうんでしょ。で、ビジターコースで父子は壁に張り付くのであった。奥さんは見学。TNさん人口壁は初めてだって。10級から始めて7級6級でお手上げか?でも、さすがに岩場で慣れてるぞ。ムーブはできる。
そんなこんなで、おーっとおいらも練習だ、と、2階に行く。ルーフの3級、結局ひとつも出来ずジマイでもう7時じゃん。帰ろっ。
 そんな一日でした。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ