2007年7月6日金曜日

トリ

明日はルコのフットベースの試合(大会)。
おいらも早起きして(5時)応援&コーチングに精を出さねば。
早く寝なきゃいかんぞ。 といいつつ
音楽を聴いていて、ゾゾっとトリハダが立つことって、最近めっきり減ってしまった。
例えば小学生のとき、山口百恵の「あーなたーが望むなら、私何をされてもいいわ」という『青い果実』をきいたり、『くるみ割り人形』の行進曲で後半の三連符が続くヴァイオリンの裏で、リッチーブラックモアのピックスクラッチみたいな音の箇所を聞いたりしたときに、すぐトリハダがたったな。
中学か高校のとき、中島みゆきの『世情』なんかでも即、とりはだ。Deep purple のLive in japanは、毎日とりはだ。年をとると感受性が鈍っちまうんだろうな。
コンサートのオープニングなんかだと、トリがたつ事あるんだけどね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ