2008年3月9日日曜日

ジェミニのオヤジたち

一昨日夜Aゲンさんからメール。日曜日に二子山に行きませんか、とのお誘い。
ヤッホー二子だ!で、行ってきたぜ二子。
朝6時集合。面子はFZ氏・Aゲン氏・オイラの3名。
FZ氏のフェラーリで(国産車だったかも、最近老眼で)GOGOフタコ。
「悪魔のエチュード」やってみたいな・・・・
ったら、中央稜に行くようだぜ。オイラのフラットマウンテンOsは?え、次にしろって、ラジャー。
中央稜ってマルチピッチ?
やったことない。ってか知らないし。気分は「平家のオチュード」だぜ(そのココロは・・・逃げ腰)。
駐車場に着き(一番乗り)準備してると車が二台到着。2台目のドライバー見覚えあるぞ
ってか、いつもブログ上でお世話になってるMっち氏じゃん。いるとは思ってたけど、エリアが違うから、お会いできるか?って・・ったら朝一お会い。どもども。
で、ぼくらはホコラの向こう、中央稜へ。
いきなしロープワーク&ナチュプロ(フレンズ)の講習を受けて(昔習ったけど忘れてた)、中央稜3ピッチへ。
オイラは2ピッチ目(5.8のクラック)リードしたけど、途中ビビりロワーダウン。ゲンさんに先行してもらう。
3ピッチ登ったトコで、ラッペル。スタート地点に降りる。
次いでスーパータジヤン。1ピッチ目オイラがリードで行く・・・・・がカンテに出るトコでフクラはぎガクガク。無念のロワーダウン(再たかい!)。その後2nd、3rdで3ピッチ終了。
中央稜上部3ピッチ(4~6ピッチ目)に繋げる。オイラは最後の6ピッチ目のみリード。完登した。
リードでは結果を出せなかったけどポッカポカ陽気と絶景、ショートルートでは味わえない高揚感・高度感、良かったでした。
100メートル(もっとか?)の岩壁の途中にブラブラすんのはチョーキョーフだったさ。
登ってるときはヌンチャクに絶大な安堵を感じるのに、セルフビレイのときのヌンチャクの頼り無さって何だろ??
いやー、疲れたけどオモシロかった~~。ショートルートとはまた違う楽しさ。知ってシマッタ。
FZさん、Aゲンさんどうもありがとう。   ・・・・・・・・・・・・・弓状や如何に・・・・気になる・・・・
      

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ