2008年3月5日水曜日

午前25時のスケッチ

バーを出てからずっと、もうひとつの足音が響いている。酔いはない。ダブルで5杯程度なら今夜はまだ「黒いオルフェ」を聴くだけの時間もあるだろう。

今日の私はパリの私立探偵だ。先日のイカレたハイスクールボーイじゃない。
ブログを書くときはキャラを使い分けるのも、素のキャラでは言えない言葉が出てきて、それなりに興味深い・・・・・・・って無理だよ。オイラやっぱりハードボイルドは読むだけにしとこ。
好きなんだけどね、森詠とか志水辰夫、西木正明、小鷹信光(みんな知名度低い)。
先日は古い小説の模倣文体でブログを書いたら、むちゃくちゃキザなセリフも微笑ましくなってしまうくらいに違和感がなかったさ(すごくクサいけど・他人がどう思ったかは判らんよ)。
目指すは変幻自在のキャラねえさんだな(?????)。


今日は歯医者に行ったのだけど、案の定記憶がトンデる。
あのイスは極楽イス。一個欲しい。
BGM(脳内リフレインナンバー) カルメン・マキ&Oz 午前1時のスケッチ

****またまたMっちさんにブログを取り上げていただいたぜ。コレがちょっとカッコいいんだな。生命を吹き込まれた感がある。
http://blog.goo.ne.jp/5-13crp/e/edc5156e62406fd027047f9e2b4049c7
どうもありがとう オムマニペメフム 

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ