2009年4月12日日曜日

IFSCボルダリングワールドカップ加須大会

朝早起きして(っても平日よか1時間寝坊だけど)BWCを観てきたさ
昨日の予選結果はネットで見ていたので
茂垣選手と尾川選手のベテラン二人に期待(残念ながら尾川ともこちゃんは欠場)
あとは清水淳選手(ジュンて紹介されてたけどアツシじゃないの?)と渡辺数馬選手、小林&野口選手は上位入賞期待大・・・・・何故?同じコンペに出たことがあるから・・・・って安直な理由
結果は女子野口啓代ちゃんと男子の村岡選手(名前しか知らなかった)2人だけが決勝進出
チョイ寂しかったけど、ま仕方ないなスポーツ競技だし
アキヨちゃんは優勝したし村岡選手も準優勝と大健闘メデタシメデタシ
大会の内容はオイラの表現力では書き表せないので割愛
でオイラの席は?っちゅうと、知人の多くがイス席に座るなか今回はとにかく近くで観たかったので
関係者席のすぐ後ろの床直座りエリア(桟敷?)に陣取ったさ(お尻が痛かったけど)
おかげでカワイイ選手の顔がよくわかってキム・ジャーインちゃんとかアンナ・シュトール、メリッサ・・・ぢゃなくて、ホールドの形状やムーブ、力加減がよく見えて素晴らしかった・・・・ちょっと観客のノリがイマイチだったかな(場内アナウンスのアオリが足りない?)
やっぱ大会は観るのも出るのも楽しいな
毎年やってほしい・・・・でもスタッフは大変なのかな?お疲れ様でした・・・・加須カップもよろしく

追記・・・うお熊開店当時よく逢った人2人と遭遇・・・感激

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ