2009年4月11日土曜日

でもこっちはオトナ

今、ブログを書こうとパソコンに向かっていたら
子供が見ているテレビに『ミス・クリマスク』(女ピン芸人・謎の覆面レスラーコスチューム)が出てきたさ
オイラはパソコンそっちのけで見入っちゃったぜ
このオネイサンのネタは家族には不評だったけど、オイラはお気に入り
きっと日本中のお茶の間(昭和言葉)で、お父さんだけがニヤケてて家族はシラーって見ているという
シュールな光景が頻発していたことは必至
中には家庭不和に発展した例もあるのでは?と危惧しちゃうぜ
・・・・・ついでに言うとオイラ『ヒメちゃん』もお気に入り

って、そんなことを書くつもりぢゃなかった・・・音楽CDネタを

先日、某全国チェーン中古書店(CDやゲームソフトもある)に行ったら
ギルバート・オサリバンのベストCDが250円で売っていたので即購入したさ
懐かしのアローンアゲイン・・・・
このアルバムは20数年前カセットテープで持ってたんだけど
ある時、ひとにあげちゃったんだ
その時のシチュエーションが珍しいさ
25年位前か?場所は秩父・西上州から佐久へ抜ける峠のどこか(たぶん田口峠か武道峠かその辺)
オイラは前夜、峠付近でキャンプをして(当時、用も無いのに野外で寝ることに凝っていた)
朝、佐久側へ下りて行くと民家がチラホラ現れたあたりで2人組の女性がオイラの運転する車に手を振ってきた (若いおねいさん2人に見えた)
それは、山で見かけるハイカーおばさんとは似ても似つかない、周囲の景観から完全に浮いている街っぽいファッションの2人であった
オイラはドギマギしつつも車を停める (そりゃそうだよな!)
要はヒッチハイクなんだけど、こんな山奥ぢゃタクシー呼んでも時間がかかるしお金もかかる
で、通りすがりの車に乗せてもらっちゃおう、と
聞けば30代のママ(美人)とハイティーンの娘(!)、今は東京で暮らしているけどママさんの実家がこの辺らしい
で、駅でもバス停でも乗せてってって言うんで、たしか臼田か中込かその辺りの駅に送り
道中、そのママさんがカーステから流れてた『クレア』って曲をいたく気に入ったようで
しつこくほめるので
別れ際にカセットテープをプレゼントしちゃったのであった
12月だったんだろうな、アルバムラストのクリスマスソングを繰り返した覚えがある
あとで思ったんだけど、あのおかあさん水商売系だったのかな・・・喋りといいファッションといい
で、以来20数年ぶりの再会となったギル君のアルバムであった
(数曲はラジオやテレビで流れてたけどね)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらagent ishkw
同年代ですなぁ。
ジョンマクラフリンといい、ギルバートオサリバンといい。
次は誰がでてくるのかなぁ?

whoraibow62 さんのコメント...

?同年代?
コメントありがとうございます
やっぱし枕不倫12istは!
次のおっさんホイホイ音楽記事も楽しみにしててください

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ