2009年1月6日火曜日

ル・ジタン

12月の上旬のこと
アメ横の有名なミリタリー屋さんでパーカを購入(普段着のウワギ買ったの10年ぶり位)

実はオイラが今持っているジャケット・コート類は、ほとんどがバブル崩壊以前のもので値段も結構したさ(あの頃はジャケット5・6万円なんて当たり前だった)・・・その後、子持ちになってからは買えてない・・・ってかフリマで売ったりもしちゃった・・・てな訳で、野遊び用の汚れても・破いても(ヤだけど)泣かずにすむような、安いけどいい服が欲しかったのであった

フランス軍の放出品の中古なんだけど、見た目新品同様だしあったかいし、なんたって安い(4桁中程、米・独モノはチョイ高い)
きわめつきは、一日着てて夕方「あれ、ポッケになんかはいってるぞ?」って思い、中身を出して見たらアータ、プレスの効いたタバコの吸殻ですよ、しかもマールボロ  
どうせならジタンゴロワースならポイント高かったんだけど
。。。って・・・このエピソード、なんかニヤけ&ほのぼのしちゃったので書いたさ・・・苦情ぢゃないよ

0 件のコメント:

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ